item1a
titlebar160

講 演 ご要望を伺い、講演内容と演題を決定いたします。〉

タイトル案(サンプル)

「温かな心のふれあい」

「プラス発想の生き生き人生」

「ハッピーコミュニケーション」

「子供を見つめる大人の目」


「感動を与えるプロの接客」

「温かな心の通うサービス」

「サービスの心」


「心と行動の分析」

「心理学入門」

「カウンセリング」

「メンタルヘルス」


「指導者の役割」

「心を育む教育」


「心をつなぐ聴き方・話し方」

「豊かなコミュニケーション」

「人を動かす」


「魅力を高める自己表現術」

「魅力を引き出す5つの秘訣」

 


「若さを演出するおしゃれ」

「暮らしの中の色彩心理」

「カラーコーディネート」


内容(サンプル)

人との出会い・ふれあいの素晴らしさ

成長の秘訣・心の自己管理

幸せをもたらす 4 葉のクローバー(笑顔・挨拶・言葉・態度)

心の通う自己表現術(身のこなし・言葉遣い)


CS(顧客満足) の時代から CD(顧客感動) の時代へ

心を捉える接客の秘訣/接客のポイント (接客表現)

顧客心理への対応


フロイト心理学の口語版とも呼ばれる交流分析の紹介

自分自身や部下の心と行動の分析法・交流の技法

カウンセリングの心と技法

心の健康を保つ秘訣


人間の心の特性/指導技法

心を捉える指導法 (聴き方・話し方・ほめ上手)


音声言語の特質/人の心を如何に聴き、いかに動かすか

聴き方・話し方のポイント/スピーチ テクニック

プレゼンテーションのポイント/正しい自己主張


豊かで温かな心を相手に届けるための秘訣

スマートな表現術 (さわやかな動作と話し方)

美しい表現・コミュニケーション・マナー


色が心に与える影響/カラーコーディネートのコツ

似合う色選びのポイント

デモンストレーションによる変身/スカーフアレンジメント